忍者ブログ

140文字じゃおさまりきらない時に書くだけ。意識低いブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話をなくし、見つけたと同時に家の鍵をなくした話

もうタイトルがひどい。アホ。うんこ。
糞長い上にしょーもない話です。懺悔の気持ちで書きました。


昨日の晩、旦那と一緒に地元のめちゃくちゃ小さい映画館で「シン・ゴジラ」観てきました…。いやー、最高だった。めちゃくちゃ面白かった。

私は元々、おててが緩い(?)というか、おつむが弱いというか、家の鍵・ケータイ・財布・車の鍵、の基本セットをなくす常習犯です。旦那にも呆れられるぐらい、自分の考えてないタイミングで持ってるものをパッと手を離してしまい、すぐどこに置いたか分らなくなる。もう性癖ですかねこれ。

シンゴジが余りにも最高で、興奮冷めやらぬまま旦那にマシンガントークを浴びせてたんですが、腹が減ったのでお気に入りに串焼き専門店に行きました。その時点で、(あれー?ケータイカバンに入ってねえなー?)って思ってたんですが、車の中だろうと思い気にしませんでした。

テンションがあがって二人とも飲んでしまったので、代行を呼んで帰り、家に着いてから確認したんですね。もう悪い予感しかしないですね。

家に帰り着いて、代行のおっちゃんにも金を渡して帰らせていざ運転席探したが…無い!

助手席にも無い!

後部座席にも無い!

旦那が探しても無い!

どこにも挟まってない!


ここら辺で完全に酔いがさめてた私は、もう明日でいいか~となってる旦那に頼みごとをします。

「ねえ、夜のドライブいかない?」

「え?運転しちゃダメじゃん」

「うん…徒歩で」

「?!」

映画館は歩けない距離じゃないけど、普通に遠いです。往復一時間以上はかかります。
旦那は次の日仕事です(最悪)私は休みです(最低)

会社の番号とかも入っている携帯を盗まれて悪用されたらと考えると、この案件を一晩寝かせたくは無かったんです………
旦那も私を一人で行かせるのはアレだったみたいで、しぶしぶ承諾してくれました。

ちょっと不貞腐れたように歩く旦那にびくびく着いていきながら、歩いて映画館に戻ります。恐らく、映画を観終わった後に駐車場のトイレに行って、そこでスマホをみた記憶があるのでほぼそこだろうと踏んでました。

二人とも汗だくで到着し、ちょっと引いてる駐車場のおっちゃんに事情を説明してトイレを捜索…

するが無い!
無いのです!!!


そして最悪なことに、旦那が私の携帯にもう一度電話をかけてみようとケータイを取り出したところ、手が滑ってスマホを落として………旦那の携帯の画面が割れました……マジとばっちりごめん

おっちゃんが憐みの目でこっちを見るのを感じながら、「もし館内に届いていれば明日の9時には開いてるから…」の声を耳に、地を這うぐらいのテンションで帰路につき、とりあえずその日はお互い無言で寝ました。

起きてからも私はそわそわそわそわ。旦那を仕事に送り出し、9時前にすっぴんで家を出て映画館に行きました。

受付の若くて可愛いお姉さんに挨拶をして、携帯の有無を聞いてみると
「昨日の晩の時点で警察署に届けました!」の返事。
いやったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何度もお礼を言ってその場を後にし、ルンルンで警察署に向かいました。
警察署で無事ケータイをもらって、ルンルンのまま家に帰宅。

もう離さないぞぺりあたーん!と思いながら車のエンジンを切り、大切なぺりあたん・財布・車の鍵を持ち車から出ようとした瞬間に、

え………………???
家のカードキーが無い………?
は……?
え……?
大混乱。

家の鍵はカード型のタイプになっていて、いつも車の運転席の日よけ??の部分に落ちないように深く突っ込んでるんですけど、もしかしてどっかのタイミングで落ちた……?

慌てふためきながら車の中も探すけど……無い!

助手席にも無い!

後部座席にも無い!

デジャヴかよ!!!!!!!!


再度意気消沈した私は、頭の中で「一難去ってまた一難…ぶっちゃけありえない…」のメロディが短調でほの暗く流れながら、再び映画館に向かいました。

しかし映画館にも無ければ警察署の駐車場にも無い。持ち歩いた記憶もない。途方にくれながら30分以上車を走らせ、行くあてもなくとりあえずもう一度家の駐車場を探そうとリターン。

これもしかして、旦那に報告したら離婚案件じゃね????と頭の中は軽くパニック。

鍵閉めた瞬間手から離れて落ちたのか…?と訳の分からない予想から自分の家のドア付近をウロウロしていると…

あれ……?鍵ささってね??????


と、いうわけでドアに鍵ささったまんま飛び出してました。
糞長い文章と唐突で糞くだらないアホなオチですんまそん。旦那に報告したら笑ってました。
ていうか結果的には旦那のケータイの画面が割れただけですね。
いやホントごめん。

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
心して読んだ、本当にお疲れ様やで…福岡では忘れ物気を付けようね!
  • さとう さん |
  • 2016/07/31 (16:56) |
  • Edit |
  • 返信
>>さとうさん
ホントそれです…福岡では高速バスに財布忘れて郵送してもらった前科があるので、マジ気をつけます(T_T)
  • ダダちんこ さん |
  • 2016/07/31 (17:49) |
  • Edit |
  • 返信
プロフィール
HN:
ダダ
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- ダダダイアリー --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]