忍者ブログ

140文字じゃおさまりきらない時に書くだけ。意識低いブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生後2ヶ月のタイムスケジュール
娘のタイムスケジュールが、だいたい決まってきたのでメモとして残しておきたいと思います



【生後2ヶ月半のタイムスケジュール】
完ミ ミルク量140~160を6回(飲みむらほぼ無し)


朝6時~7時 起床、すかさずミルク 140
二度寝

10時頃 起きたらリビングへ (起きなくてもリビングへ運ぶと起きる)
30分~1時間ほどご機嫌タイム

11時 ミルク140
(昼寝はさむ)

2時 ミルク140
(昼寝はさむ)

5時 ミルク140
(昼寝したりしなかったり、しないと後半ぐっずぐず)

6時半 お風呂

7時過ぎ 暗い寝室へ移動してミルク160
寝かしつけ開始 最低1時間はかかるw

8時 暴れまくって就寝

2時~3時 ミルク160

朝まで寝る以上!




昼寝に関して

✱お昼寝は、大体ミルク飲んで1時間後くらいにグズグズなるのでほぼ抱っこしながらワシのあぐらの上で昼寝

✱リビングの敷布団に置いたら秒で起きる
大人が座るために買ったクッション(座るとへこむやつ)に、背中を丸めて腕をプルプルさせながら慎重に置くと大体寝る でも2分とかで起きる

✱ミルクとミルクの間に、大体毎回の昼寝を30分ぐらいは入れないとずっとグズグズなので大体昼間は腕と足がしびれてますw


ただ、人様の話やネットの情報をみた限り、ウチの娘はかなり育てやすい方なんじゃないか?と思ってます
生後0カ月の頃は起きてる時はずっと泣きっぱなし、連日夜中は超グズグズからのギャン泣きで、「どっか痛いのか?!」とか考えまくってたけど、今思うとただただ眠かっただけだと思う
理由が分かって頑張って寝かせるようリズムを作ったり寝かしつけを努力したら、そんなに泣き叫ばれる事が無くなったな〜


完母の友達に話を聞くと、1歳すぎたけどまだ夜中4~5回起きるとか言ってて、ワシの娘2ヶ月半で夜中1回やぞ…って驚いた
ていうか夜中のミルクに関しては1ヶ月過ぎくらいから1回だった
1人目からこんな楽してていいものなのか...。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
Daddу you didn?t say what thе very best factоr about
God is. Its ɑ must to play toο.
No Title
Em altas doses acelera metabolismo ԁas gorduras.
  • Paulo João Pedro さん |
  • URL |
  • 2018/06/27 (21:07) |
  • Edit |
  • 返信
プロフィール
HN:
ダダ
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- ダダダイアリー --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]